【peer将棋部】 リレー将棋2016のページ 

NEWS チーム登録締め切りまであと3日。peer将棋部の動向は?

リレー将棋は、チーム登録締切(6月末)までいよいよ3日を切りました。
ここまで3チーム12人はすでにチームを登録済み。 ニノンさん、さぼりさんをはじめとする残りメンバーの動向が気になるところです。

◆ チームニノン「将棋配信チーム(仮)」、結成に向け黄信号点滅?

外部メンバーとの連携を模索していたニノンさん。
ここ数日は「かべつべ」での将棋配信を地道に行いつつ、リレー将棋交流サイトにオープンチーム「将棋配信チーム(仮)」を立ち上げました。

有段勢に加入してもらうにはどうするか?将棋配信をしていることは伝えるべきか?ニ●生勢を敬遠するにはどう記入するか? など色々考えた結果、この文面となりました。
さて、結果は・・・?



【悲報】席主・久米氏、ニノンチームを無視。


その後、【有段者募集中】などの文面を加え、募集掲示板のほうにもトピックを立ち上げたニノンさん。
しかしながら現在のところ、チーム加入者は現れていないようです。

やはり今回のリレー将棋、24全体として「参加するぞ!」という気運が高まっていないのが現状。
登録チーム数も現状で25チーム前後と、昨年よりさらに減少してしまいそうな感じです。
今後はメンバー未決定の他チームとの連携や引き抜きも模索していく形になると思われますが、締切は間近。
果たしてニノンチームは無事成立するのでしょうか?

◆ かーみチーム「わいわいPeca将棋」も仮登録。しかし登録メンバーのうどんさんは活動謹慎・・・

かーみ-さぼり-あひるの3人が確定していたかーみチーム。
こちらも未確定ですが「わいわいPeca将棋」としてオープン登録が完了しました。
4人目のチームメンバーには当初から「いなければ入る」予定だったうどんさんが登録されています。


しかしそのうどんさん、ここまでのチーム決めに対する責任を感じたのか、twitter上でお休みを宣言。
その後沈黙が続いています。


個人的には、たかが24のいち大会なだけなんだし気楽にやろうぜ!でいいんじゃねと思っていますが・・・
twitterのタイムラインも一部わりと殺伐とした感じになっちゃってるし。(笑)
できる限りたくさんのチームが結成まで進むよう、残り3日を静かに見守りましょう。

と、そんなことを書いている間に「わいわいPeca将棋」は野良メンバーの登録があった模様です。
ニノンチームにもまだ見ぬ救世主の登場はあるのか!?
動きがあり次第こちらのページでもご報告いたします。

→リレー将棋2016トップページ