【peer将棋部】 リレー将棋2016のページ 

NEWS 最新の対局ポイント公開。かーみ君、100Pまで45局を残す。

5月31日で参加条件の対局が締切となるリレー将棋。 その最新の対局ポイントが23日、24トップに公開されました。 peer将棋部のメンバーも締切に向けて黙々と対局ポイントを消化中。 その状況を少しのぞいてみましょう。


◆ リレー将棋皆勤賞のさぼりんとニノンさん。今年もリレー参加へ準備万端か?

peer将棋部の24リレー将棋参戦は2009年から始まりましたが、7年連続で参加しているのがさぼり氏とニノン氏。
すでにさぼりんは対局ポイント100Pをクリア。 ニノンさんも残り数ポイントで条件をクリアするところまで来ています。
前人未到の8年連続参加は間違いなし!?



今や「YouTuber」として、アクアリウム界では知らない人がいないほどの存在になったさぼりん。
限界集落peer将棋部の若手人材育成としての活躍も期待されています。



さぼりんとは昨年チームメートだったニノンさん。
職場からリレー将棋ページをチェックしたり、メンバーのまとめページを作るなど、今年も出る気マンマンです。


◆ かーみ君は対局ポイントを大きく残す。出場に向け黄信号!?



さぼりん、ニノンさんと昨年チームメートだったかーみ君。
参加条件締め切りまで残り1週間を切りましたが、まだ45対局を残しています。
peer将棋部部長(?)として参加条件未達は許されません。


◆ 「初参加勢」は現れるのか?懐かしのあの人は参加できるのか?

昨年はやくたみさん、xenophobeさん、trさん、DoGさんの4名が、peer将棋部としてのリレー将棋初参加となりました。
配信者は新たなIDで200対局が必要という難条件。果たして今年初参加の部員は現れるのでしょうか?



昨年のpeer将棋部「最優秀新人賞」、よかおじこと w(´・ω・`)ノシさん。
配信外IDを取得している様子はなく、いまのところ参加の意思はないようですが、果たして!?



ぬるま湯勢や低級勢にも初参加の注目が集まります。
佐賀配信凸常連組のタイラニターさん、グルメさん、箙さんの参戦はあるのでしょうか。
ぬるま湯古株の中ではふぐたさん、とんびさんの動向も気になるところ。
とんびさんは配信外IDで参加条件をクリアしているとの未確認情報も・・・?



忘れちゃならないのがみんみーことみづの氏。
2010年の「ファイナルスパーク」チーム以来6年ぶりのリレー参戦を目指しています。
新たにIDを取得し対局をこなしていますが、新規IDは通算200対局が一番の壁。
24日現在で残り86局を残し、参加条件クリアにはまだまだ茨の道です。

→リレー将棋2016トップページ